推薦のことば いただきました!

2019.08.08

推薦のことば
B BLOCKS ARCHITECTS 代表 岡本 順子 殿

お店に入った時、お店のジャンルやイメージでは考えられない、ステキな感動を感じたことはありますか?

少し前にはなりますが、ご夫婦で塾をされたい、という方とお話をさせていただきました。
その方はお子様が学ぶ姿勢、そして、それを支え、励まし応援し一緒に学ぶ親御さんの姿勢を考え、一般的な塾のイメージとは少し違う考えをお持ちでした。

岡本さんは打ち合わせだけでなく、こまめな連絡とメールでお客さんのイメージを具現化し、それをよりステキにみせる提案と日に日に信頼が強いものになっていくのがわかりました。
そして、テナントの契約を終え、施工開始。
今までの信頼関係と完成イメージが固まっていたので、トラブルもなく、お店が完成した、という連絡をお客さんからいただきました。

入り口を開けてびっくり、塾っぽさはなく、カフェかショールームと見間違えそうな内装。
聞けば学ぶ雰囲気を変える必要性とお子様だけでなく、保護者の方とのミーティングなどにも使いたいというこだわり、それが形になったお店、そして照れながらも誇らしげなお客様の表情。
まさしく、お客様イメージと順子の脳内インスピレーションの科学反応が作り上げたもの、というお店でした。

この推薦のことば見ている方へ
売れるお店は当然ですが、そこに驚きと感動が加わったお店作りはありますか?
驚きと感動、そんなお店を作りたいということでしたら。一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

2019年7月31日 株式会社Laplus 大谷 慎平